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すぐできる骨盤体操

お腹まわりや、回りにつく、筋肉・脂肪は、本来、体のなかの
臓器や器官を守るための大事な役割を持っていますがよけい
な脂肪のつき過ぎはよくありません。

日常生活の中でを回すという動作はほとんど無いにちかく、
余分な脂肪や肉がつきやすくなります。

骨盤体操は、ふだん使わない部分に刺激を与えることで効果
があります。
場所を選ばず、簡単にできるを回す運動をしっかりと意識し
ながら、回すことを心がけるようにすれば、少しずつ引き締まっ
てきます。

ごく簡単な腰の運動
立ったままでを回す場合には、腰から上の体の軸をぶらさな
いよう注意が大切です。
また、上体を前後、左右に倒すだけでも効果はあります。
鏡の前で出来るのであれば自分の姿勢がよく判るし、やりやす
くなりますね。

骨盤体操は、立って行うことばかりでなく、仰向けになったま
までもできます。軽く足を開き寝たままでやるのです。
足の甲を伸ばし気味にします。左右の親指をくっつけて、足を
床から25cm~30cm上げそのままの状態を5秒保ちます。
これを、自分のペースにあわせて、5回~10回繰り返します。
一度に力を使いすぎると、今まで使っていなかった筋肉を痛め
るかもしれませんので決して無理をしないように。

大切なのは、毎日続けることなのです。はじめは、効果を感じ
ないものですが、やはり継続することで、骨盤が正しい位置に
戻ってきて、体の歪みも改善されてきますしダイエットにも繋が
ります。毎日、少しでも時間が作れそうなときにやって、心身共
にスッキリしたいですね

骨盤体操について簡単にふれてみましたが、詳しい方法など
はネットで検索すればいろいろな情報があります。

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