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ダイエット体操は朝一で!!

今、私達は現代人特有のライフスタイルを考え直すことが必要
と思います。
食生活や便利な生活の陰に潜む運動不足やメンタルストレス
などを改善しアンチエイジングな方向 を目指す事が、健康
身体を維持する事かと思います。

一日の始まりに、先ずやっておきたいのが、ストレッチによる
簡単なダイエット体操です。深呼吸をしながら体を伸ばす運動
をするだけの簡単な体操です
朝,寝床であおむけに寝たまま手のひらを上に向けて手を組み
ます。鼻から息を吸いながら手足をグーンと伸ばして背伸びを
し息を吸いきったら鼻と口から一気に息を吐いて力を抜きます
これを繰り返し5~6回、寝起きの2、3分でできるこの体操は、
頭の中をスッキリさせてくれます。
また、寝ている間に開いた骨盤を閉める効果もあるといえるで
しょう。それに、寝たままできる簡単な方法というのが良いで
すよね。でも、注意すべきは、その後また気持ちよく寝てしま
うなんてことの無いように注意しましょう。
さて、ダイエットに関する体操は、このように簡単に一人で気
軽にできること以外に、地域の公民館で行うサークルやスポー
ツクラブといった場所で本格的にやるものまでさまざまです。
インストラクターに正しく教えてもらいながらやるのは尚一層
の効果があるでしょうし、回りに人がいるということで、気持
ちの入り方も違うと思います。
他に、ダイエット体操は、DVDや関連書籍などを購入して、や
ってみることもできますし、ストレッチ体操や、ヨガにピラテ
ィス、ウォーキングに、最近はやりのフラなどなど・・・。
ちょっと、カルトかもしれませんが、ラジオ体操なんていうの
もアリでしょう。
本当にたくさんの、ダイエット体操があります。自分の体力や
好みでもって一番合う体操を、そして、無理なく続けられると
いうものを、選びたいですね。

ダイエット体操についてかんたんに書いてみました。
今日からいままでの生活を改善し、過去の生活習慣を少し変え
てみませんか?
それにはまず簡単に出来る事からはじめるのが一番の方法だ
と思います。
朝、寝床ではじめる ダイエット体操, <これが一番> ではさ
っそく始めてみましょう。

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最近アンチエイジングという言 葉を耳にするようになりました。 正しくはアンチ・エイジ ング・メディケーション
(Anti-Aging Medication)
「アンチ」=抗う、
「エイジング」=加齢、という 意味で日本語に訳すと「抗加齢 療法」といい加齢による老化現 象を、食生活や運動サプリメ ントなどによって事前に予防し、 実年齢よりも心身共に若く保つ ようにする療法のことです

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