ウオーキング| ホーム | ストレッチポール

スポンサーサイト


ぼくを救ってくれたシロ

ぼくを救ってくれたシロ
以前テレビで放映された有名な“洞くつおじさん”の少年時代
の実話にもとづいた物語です。

「八人兄弟で貧しく、いつも親からせっかんを受けていた群馬
県出身の加村一馬さん(62)が、その辛さに耐えかねて家を
飛び出したのは1959年、13才のときだった。その後、足
尾銅山跡の洞窟で数年間、愛犬シロと狩りをしながら生活。シ
ロと死別後は、近隣の山や川沿いを転々とし40年以上荒野で
暮らし続けた」

ぼくを救ってくれたシロ―「日本のロビンソン・クルーソー」 (ドキュメンタル童話・犬シリーズ)ぼくを救ってくれたシロ―「日本のロビンソン・クルーソー」 (ドキュメンタル童話・犬シリーズ)
(2006/10)
祓川 学パント 末吉

商品詳細を見る

今日、テレビ番組でその後、を放送してました。
現在62歳、今は割り箸を作る工場で働き、元気に暮らしてい
る様子でした。

ぼくを救ってくれたシロ」を読んで
人間は想像できない未知の力、生きる力を持っている。未知は
いずれ開ける。だから自信を持って、強く生きていかなければ
ならないと感じました。
又、一匹の犬にも人間を支える力があるのだと思いました
主人公が愛し続けたシロが亡くなる場面では命がどんなに尊
いか、感じてもらいたいです。

実話にもとずいた感動の一冊でした
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

スポンサード リンク

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

goo

アンチエイジングとは

最近アンチエイジングという言 葉を耳にするようになりました。 正しくはアンチ・エイジ ング・メディケーション
(Anti-Aging Medication)
「アンチ」=抗う、
「エイジング」=加齢、という 意味で日本語に訳すと「抗加齢 療法」といい加齢による老化現 象を、食生活や運動サプリメ ントなどによって事前に予防し、 実年齢よりも心身共に若く保つ ようにする療法のことです

最近の記事

autolink.net


ウオーキング| ホーム | ストレッチポール
